わたくしは学生の頃に不眠症になったことが

わたくしは学生の頃に不眠症になったことがあります。従前付き合っていた主人に暴行を通していた瞬間がありました。そのころはとても悩んでいて、いつも不安な有様が続いていて心の状態もイレギュラーでした。

だんだんと夜中も眠れないほど心労に陥り、どうしたらいいかわからなくなったことがありました。夜中も眠れないのはかなり辛かったので、病院をめぐって睡眠薬を処方してもらったことがあります。精神安定剤や睡眠薬を飲むと、夜に嘘みたいにぐっすりと眠ることが出来ました。私もびっくりしました。

ですが、睡眠薬ばっかり飲んでいても何の勝利にもならないなぁと思い、その主人は離れることにして精神をスッキリさせました。そうなると心の不安も徐々に取れて赴き、夜中もよく眠れるようになりました。

何より睡眠は心の有様にて、思い切り眠れたり眠れなかったりするんだなぁという再び思い切り感じました。わたくしは今は違う自身と嫁入りしましたが、精神が安定しているせいか、常々よく眠れるようになりました。良かったです。女性の抜け毛対策